2010年10月3日日曜日

【レビュー】Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD

今までサウンドカードにはONKYOのSE-90PCIを使っていたのですが、

入力がないこと、ゲームに向かないことに不満がありましたので、

Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HDに換装しました。

SE-90PCIと比べると、オーディオとしての音質はやや良くなったように思えます。

入力の音質は、SE-90PCI+オンボードのマイク入力と比べると、格段に良くなりました。

ただし、マイクブーストが使えませんのでマイクの音量に不満が出るかもしれません。

ゲームについては、ヘッドフォンでバーチャルサラウンドができますので、格段に良くなりました。



オーディオを楽しみつつ他の用途も満喫したいという方には良いカードだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿